• HOME
  • /お知らせ /お知らせ /2022年夏期インターンシップ参加後のインターン生アンケートを紹介します!(一部)

    2022年夏期インターンシップ参加後のインターン生アンケートを紹介します!(一部)

    2022年8月~9月に実施しましたインターンシップに参加された学生さんの感想を一部ご紹介します。今後皆さんの就活等にお役立ていただけますと幸いです。

    ●魅力発見インターンシップ参加後、希望する業種や職種についての感想を教えてください。
    Aさん:私は希望職種が定まっていませんでしたが、具体的に中身を知らない職種についても体験できたことにより、自分が何をしたいのか見直すことができました。視野がひろがりました。
    Bさん:インターンシップを通してその業種について知ることができ、この道もありかなと選択肢が増えました。
    Cさん:実際働いている現場を見ることで、自分に合った働き方を見つけることが出来きました。
    Dさん:今まで全く知らなかった職種を実際に体験してみることで、働くということを大まかに捉えられました。
    Eさん:インターンシップ体験できたことで仕事の仕方、会社の雰囲気、向き不向きがどんなものか知ることができました。

    ●魅力発見インターンシップに参加したことで、あなたの就職活動・進路決定に役立ったこと等を教えてください。
    Aさん:1社は事務局側でインターンシップ体験する企業を決めてくれたので、自分の視野や選択肢を広げることができました。自分で企業を探していると、偏った企業の探し方になるので、客観的に企業を紹介してもらえるシステムは良かったです。こんな仕事も楽しそう!と感じることができました。
    Bさん:ビジネスマナーだったり、自己分析など、様々な講座を事前に行なって頂いたので、大切さを知ることができました。ファーストキャリアはとても大事だと思うので、まずは自分を知ることを行いたいと思います。
    Cさん:ビジネスマナーや現在の沖縄の就職状況を知ることができ、より就活を身近に感じることができました。自己分析もとても丁寧にやってもらえたので、自分のことについて分かるようになり、就活がしやすくなりました。
    Dさん:ビジネスマナーや様々な職種の内容、就活の現状、また聞く人を惹きつけるプレゼンの仕方やコミニュケーション力を高めるグループワーク等、就活に役立つことが学べました。
    Eさん:就職活動の雰囲気が知れたので、早いうちから就活しようと思いました。

    ●2022夏期インターンシップに参加していただいた皆様の貴重な体験談やアンケートの回答を参考に今回投稿しました。ご協力いただきました皆様、貴重なご意見ありがとうございました。

    Contact お問い合わせ

    まずはお気軽にお問い合わせください。

    TEL.080-9854-9857

    平日/9:00~18:00 (土日祝除く)