◆企業情報 タピック沖縄株式会社 ユインチホテル南城 【業種】ホテル業 【企業の魅力】 ”ホスピタリティ・おもてなし”をモットーに人の幸せを自分の喜びと感じられる仕事です。 人が温かく、仕事が楽しく感じられる職場です。 |
【気づき・学び】
・一つひとつの仕事に工夫がされている
(予約客の使用時間の管理、ロッカー利用状況の把握)
・お客様の求める接客を使い分ける
(フロントと温泉で、お客様にあわせて丁寧で、親しみやすい接客)
・お客様へ、社員同士で、感謝しあう風土づくり
(ありがとうの数を数える取り組みなど)
※以下、「」は学生コメントです。
※項目をTapすると確認できます。
チェックイン時の荷物預かり、重さ測定などを実務体験。海外のお客様も多く、語学習得も課題と感じたようです。
「フロント業務は、チェックインの手続きだけではなく、お客様のご要望など、その他にも色々な業務で大変だと感じた。」
「お客様の空いているお皿の片付けや、お皿を下げる際のお膳の位置など、細かな気配りを教えていただいた。業務において、細かなことに気づくことや問題発見につなげたいと感じた。」
「フロントと温泉の受付は、対応の仕方が全然違っていてびっくりしました。温泉の受付の方は気さくな方がいて、年配のお客様が多くフランクに接客していました。」
「客室清掃はすごく大変でしたが、一緒に仕事をしてくれた方達はすごく優しく、仕事の意義を教えてくれました」
「スポーツ施設の予約管理表などを拝見し、予約や使用器具の種類などが被らないように注意していたことに気づいた。これは、自身の就職活動のスケジュールや、書類管理など、時間管理・自己管理において重要なスキルであると感じた。」
「ユインチホテルは、お客様の特別な1日に寄り添える仕事で、人と社会を大切にします。
私たちはこの経験を通して、一つ一つの行動に目的意識を持ち、就活でも仲間とコミュニケーションを取りながら頑張っていきます。
ありがとうございました!」